fc2ブログ

Entries

梅雨明けは気象庁が決めるわけではないでしょう。

大自然は気象庁の思うようにはなりません。7/24日の月曜日は湿度もなく青空でまさしく梅雨明けの日和りでした。この日は梅雨明けだぁーでいいのじゃないかな。また翌日は梅雨に戻りましたが。でも気象庁がこっそり梅雨明けと宣言した日の翌日は雨で梅雨のようでした。お上がこの日から梅雨明けだぁーと決めなくてもと思いますがいかがなものでしょうか。三寒四温で段々と春になるように、人の思うように自然は動きません。台風の進...

もしよろしければ応援宜しく御願いします。
↓これをポチっと御願いします。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

美しい地球の将来

人間は他の生物と比べていっぱい知能があるように言われています。ほんとでしょうか?人間は生まれてくるときは心身ともに不完全に生まれてきます。親たちが完全になるよう教育(共育がいい?)しなければいけないのでしょう。江戸時代までいや戦前まででしょうか、人の廃棄物・糞尿は農家に喜んで引き取ってもらって肥料にし、リサイクルしておりました。もったいないと、いろいろなものが、穴のあいたなべ、釜もリユース、リサイク...

もしよろしければ応援宜しく御願いします。
↓これをポチっと御願いします。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

Appendix

こんにちは!

【山好き、旅好きの団塊世代日記】 当ブログは2007/1/29に運営開始いたしました!





皆さんのお力になれるような記事を 書けるように勤めます!


プロフィール

高田 学

Author:高田 学
少年時代は海と戯れ鎌倉育ち、故郷を離れ北海道で学業。その後東京にて工務店経営。
環境(省エネ)には特に詳しい。廃業後自由人。

----運営ポリシー----

① 読んだ本の気に入って皆さんに紹介したい部分や感想、
② 時事問題での皆様への問題提起
③ 旅や山行での報告感想  
等で 皆様の役にたてたら良いなと思うブログを書いてまいります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる