fc2ブログ

Entries

業界・世の中で普通に行われてるけど、やはりおかしい事

現在の杭問題、マスコミの突っ込みの無さ、思慮の無さ、色々思います。世間の騒ぎ過ぎ等。
とにかく、管理する側、書類が整ってなければダメだという通り一遍がまかりとおっていたからでしょう。極論を言えば、猜疑心を持てば、どんなデータだってごまかせるですからね。その業者の責任、信用でもって工事をするというのが基本でしょう。停電等アクシデントでデータがとれなかったら、どうするの?チャント工事してたのに。もう一度工事しなさいなの?データをとるための工事ではありません。
うがった見方、気泡コンクリートの最大手でもある旭化成のイニシアティブを取っているチャンピオン制度(脱法カルテル)を潰すため、その方面がしかけた事件だとか? 全く根拠なしです。
とにかく書類が整ってれば、信用するといういうのは、おかしい。私事、土地売買で、弁護士を介して解決しようとしていて、委任状を書いてくださいと、郵送されてきた。日付を入れて提出したところ、空欄にして出し直してくださいとのこと。長期間になる可能性があるからだと。委任したのは今日・本日であり、それがなんでなのと文句を言いました。裁判所等が日が古いと、信用しないといけないからですと。弁護士が、後で適当な日を入れるのですと。真実(?)を扱う法曹界がこれですから、世の中すべからく、こんなものでしょう。そういえば、重要書類によくある、「捨印」というのもいい加減が多いです。
書類が整っていさえすれば信用する、現実が変なのを気に留めないで、そんなこと、が多すぎます。
スポンサーサイト



もしよろしければ応援宜しく御願いします。
↓これをポチっと御願いします。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikkablog.blog91.fc2.com/tb.php/247-63542555

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

こんにちは!

【山好き、旅好きの団塊世代日記】 当ブログは2007/1/29に運営開始いたしました!





皆さんのお力になれるような記事を 書けるように勤めます!


プロフィール

高田 学

Author:高田 学
少年時代は海と戯れ鎌倉育ち、故郷を離れ北海道で学業。その後東京にて工務店経営。
環境(省エネ)には特に詳しい。廃業後自由人。

----運営ポリシー----

① 読んだ本の気に入って皆さんに紹介したい部分や感想、
② 時事問題での皆様への問題提起
③ 旅や山行での報告感想  
等で 皆様の役にたてたら良いなと思うブログを書いてまいります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる