fc2ブログ

Entries

オバマは、謝罪しないなら、広島に来るな!

こうはっきり、論陣をはる人は、何人いるんだろう。
「まぁーまぁー、献花して、頭下げるから、いいじゃないか」というのが、ほとんどのマスコミ、知識人でしょう。同調圧力がきいて、「謝罪しないなら、広島に来るな」とは、言えなくなる世の中になるのでしょう。オバマ広島万歳!日本人得意の「お祭り騒ぎ」かな。
マッカーサー占領終結・離日の時、「マッカーサーありがとう、万歳!」てな、「お祭り騒ぎ」になるのかなぁー

空から爆弾、しかも原爆で20万以上の市民(軍人でない)を殺したのは、どう見ても国際法違反です。
東京裁判で出て来た『人道の罪』?でも、どうみても、最大の『人道の罪』でしょう。
その罪を謝罪しないで、なんで広島に来るのか。

天木直人のブログより引用
「人類に核を投下したという非人道的行為が、国家間の、国民間の、謝罪と反省と和解のないままに、為政者の思惑で曖昧決着させられて、歴史の中に封印されていく。
 核廃絶を叫びながら決して自らの核兵器を率先して廃絶しようとはしないオバマ大統領と、まちがった歴史認識を決して改めようとしない安倍首相。」

オバマさん、どうせ辞めるんだから、米国の世論を気にせず、「原爆を落としたのは、まちがいでした。謝罪します」「核なき世界を目指して、率先して米国は核廃絶するよう次期大統領に引き継いでいきます」とでも言わないかな? ※原発も核です。

スポンサーサイト



もしよろしければ応援宜しく御願いします。
↓これをポチっと御願いします。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikkablog.blog91.fc2.com/tb.php/266-1d8a6f6d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

こんにちは!

【山好き、旅好きの団塊世代日記】 当ブログは2007/1/29に運営開始いたしました!





皆さんのお力になれるような記事を 書けるように勤めます!


プロフィール

高田 学

Author:高田 学
少年時代は海と戯れ鎌倉育ち、故郷を離れ北海道で学業。その後東京にて工務店経営。
環境(省エネ)には特に詳しい。廃業後自由人。

----運営ポリシー----

① 読んだ本の気に入って皆さんに紹介したい部分や感想、
② 時事問題での皆様への問題提起
③ 旅や山行での報告感想  
等で 皆様の役にたてたら良いなと思うブログを書いてまいります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる