fc2ブログ

Entries

「磁力と重力の発見」1.2.3巻 山本義隆 著 読書開始

この本の最初はプラトン、紀元前の人である。昨晩NHKでクレオパトラのことをやっていた。たいへん勉強家で6か国語が、同時に聴けたとか。やはり紀元前頃のことである。クレオパトラはその頃、政争があったとしても、しっかり政治をやっていた、建築も素晴らしいし、それなりの文化を発展させていた。

今の日本の政治をまじめに考えると、ほんとにアホらしくなってくる。アホ―がやってるからアホ―か!
そこで、「磁力と重力の発見」の世界に、逃げ込みたくなりました。
読み終わるのにどれくらいかかるのかな? 途中で別の本を読むかもしれないが、宣言することによって、プレッシャーになり、読み切ることになるでしょう。
スポンサーサイト



もしよろしければ応援宜しく御願いします。
↓これをポチっと御願いします。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikkablog.blog91.fc2.com/tb.php/314-45e6478c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

こんにちは!

【山好き、旅好きの団塊世代日記】 当ブログは2007/1/29に運営開始いたしました!





皆さんのお力になれるような記事を 書けるように勤めます!


プロフィール

高田 学

Author:高田 学
少年時代は海と戯れ鎌倉育ち、故郷を離れ北海道で学業。その後東京にて工務店経営。
環境(省エネ)には特に詳しい。廃業後自由人。

----運営ポリシー----

① 読んだ本の気に入って皆さんに紹介したい部分や感想、
② 時事問題での皆様への問題提起
③ 旅や山行での報告感想  
等で 皆様の役にたてたら良いなと思うブログを書いてまいります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる