fc2ブログ

Entries

白洲次郎のドラマから想うこと。


NHKのドラマ白洲次郎の二回目を見た。マッカーサーに白洲が『日本は戦争に負けたけど、奴隷にはなってない』と英語で、怒鳴ってスタスタと歩き去るとこで、終わった。実に痛快であった。この時期にNHKよくぞやってくれたとおもいます。
先日のサンデープロジェクト(講習会で見れなかった)で「電波芸者の田原総一郎」に出演者の田中真紀子議員が小沢一郎秘書事件に関して『アメリカ中央情報局の関与を示唆するとともに、「既得権益を守りたい一割の勢力が政権交代を絶対に阻止したいと考えている。検察・メディアを活用して世論の誘導を働きかけている。日本人がどれだけマチュア(成熟している)であるかが試されている。」と述べた』と植草さんのブログにありました。 真紀子さん私と同じ様(前回ブログ参照、民度が試されいる)なこと言っている。  「自民には西松事件は波及しないと言った」 漆間官房副長官とメディアとの、慣例になっているとかいうひどい、「馴れ合い」による、たくみな情報操作。天木さんのブログによれば、漆間さんを辞めるよう追い込めないメディアの不甲斐なさと嘆いておられる。 やはりフリージャーナリストに頑張ってもらって、我々、民がそれを理解し応援し、世の中のワルにノーをいわなきゃいけないのでしょう。先の戦争の南京陥落(帝国陸軍が多くの人を虐殺した)で日比谷公園でメディアにほだされて、お祝いのちょうちん行列をやるような民になってはいけないんです。


もしよろしければ
応援宜しく御願いします。
↓これをポチっと御願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

スポンサーサイト



もしよろしければ応援宜しく御願いします。
↓これをポチっと御願いします。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikkablog.blog91.fc2.com/tb.php/53-091ee65b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

こんにちは!

【山好き、旅好きの団塊世代日記】 当ブログは2007/1/29に運営開始いたしました!





皆さんのお力になれるような記事を 書けるように勤めます!


プロフィール

高田 学

Author:高田 学
少年時代は海と戯れ鎌倉育ち、故郷を離れ北海道で学業。その後東京にて工務店経営。
環境(省エネ)には特に詳しい。廃業後自由人。

----運営ポリシー----

① 読んだ本の気に入って皆さんに紹介したい部分や感想、
② 時事問題での皆様への問題提起
③ 旅や山行での報告感想  
等で 皆様の役にたてたら良いなと思うブログを書いてまいります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる