fc2ブログ

Entries

菅家さん冤罪事件――最高裁判事 亀山継夫の知性


10/21の報道ステーションで、最高裁判事亀山継夫の待ち伏せインタビユーを見た。
思わず、テレビに「ふざるな!」と、どなってしまった。「与えられた事実で、当たり前の裁判をした。お詫びをするような筋合いのものでない」というようなことを、シャーシャーと車の中から女性アナにしゃべっていた。最高裁はエラインだ、あやまるなんて、とんでもない、間違ったことは一切してない、みたいだった。
この人は権威のためには、『知性』は必要ない。『知性』は邪魔なのでしょう。なんのための『法』なのか、なんのための『法学』・『法律』なのか、ちょっと基本にかえって考えればわかるはず、『哲学』はこの人にはないのか。この東大法学部の出身(でしよう)の、自分が他人にしたことによっての他人の痛みを一切考えようとしない、「カタワ」の人間だと思います。無実だった人を有罪にしてしまった裁判がまちがってなかったといえるはずがありません。当たり前ですよね!この人そう思ってないんです。狂ってます!  どうかマスコミさんたち、この男に謝らせてください、とお願いしたい。『知性』と『道義』のために。



もしよろしければ
応援宜しく御願いします。
↓これをポチっと御願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
スポンサーサイト



もしよろしければ応援宜しく御願いします。
↓これをポチっと御願いします。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikkablog.blog91.fc2.com/tb.php/71-755fa238

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

こんにちは!

【山好き、旅好きの団塊世代日記】 当ブログは2007/1/29に運営開始いたしました!





皆さんのお力になれるような記事を 書けるように勤めます!


プロフィール

高田 学

Author:高田 学
少年時代は海と戯れ鎌倉育ち、故郷を離れ北海道で学業。その後東京にて工務店経営。
環境(省エネ)には特に詳しい。廃業後自由人。

----運営ポリシー----

① 読んだ本の気に入って皆さんに紹介したい部分や感想、
② 時事問題での皆様への問題提起
③ 旅や山行での報告感想  
等で 皆様の役にたてたら良いなと思うブログを書いてまいります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる