fc2ブログ

Entries

耐震偽装事件とマスコミと小沢事件等

私は若いころ、建築の確認申請をよく、出しに行った。だからなおさら気になる。二年ぐらい経ちますか、官から民というご時世で、イー・ホームズという完全民の会社が民間活力で確認受任業務で頑張るようになっていた。役所指導に忠実に役所認可の構造ソフトはスルーして、申請業務を認可していたら、構造ソフト改竄の耐震偽装の建物がありますと、危険です、お役所様、なんとかしなければいけません。と、ご注進したところ、偉い(東大出)のお役人さんが、役所認可の構造ソフトのぼろがわかるとまずいと考え、マスコミを使って、逆に、イー・ホームズを悪者に仕立てた。それはまた役人の天下り先のERIという確認機関(イー・ホームズのライバル)を助けることにもなる。また、顔の悪い、がらっぱちの社長の分譲会社のフューザーも悪者に仕立てた。これは元首相安倍晉三と仲の良かった(献金の多い)アパグループの耐震偽装マンションがばれないように、替わりに生贄にされたのでしょう。マスコミではどちらも極悪人に仕立てましたが、裁判ではどちらも耐震偽装と関係のない、誰でもやむなくやったことのあるような、立小便のような微罪で有罪とされ、世の中から抹殺されました。
今回の小沢事件は私には重なる部分を感じてしまうのです。お上の恣意性、マスコミの付和雷同、検察等お上におもねるところ、マスコミの薄情さ。マスコミなんて庶民の味方なんかであるわけないとすら思えます。石川代議士の若い母親秘書への常軌を逸した検察の事情聴取のことなど、週間朝日以外とりあげもしない。金まみれの権力者の小沢一郎を監視するのは、いいのですが、公平性がなければいけないと、思います。
それにしても、検察(特捜)はひどいですね、公文書偽造の罪で公判中の厚労省、村木元局長の上司と部下が裁判で、そろって「検察が勝手にでっち上げた供述調書です、村木女子とは関係ありません」 ときたもんた゜。またあほな東大出の裁判官は本人がサインしてるのだから、検察の方が正しいなんていうかもしれないのですよ、ああ困った!


もしよろしければ
応援宜しく御願いします。
↓これをポチっと御願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
スポンサーサイト



もしよろしければ応援宜しく御願いします。
↓これをポチっと御願いします。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikkablog.blog91.fc2.com/tb.php/87-1def18e2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

こんにちは!

【山好き、旅好きの団塊世代日記】 当ブログは2007/1/29に運営開始いたしました!





皆さんのお力になれるような記事を 書けるように勤めます!


プロフィール

高田 学

Author:高田 学
少年時代は海と戯れ鎌倉育ち、故郷を離れ北海道で学業。その後東京にて工務店経営。
環境(省エネ)には特に詳しい。廃業後自由人。

----運営ポリシー----

① 読んだ本の気に入って皆さんに紹介したい部分や感想、
② 時事問題での皆様への問題提起
③ 旅や山行での報告感想  
等で 皆様の役にたてたら良いなと思うブログを書いてまいります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる